月神の影響 マイ検証 時事 夢 研究室
このページでは、印象的なニュースとプライベートからインド占星術を検証していきます。
10月31日
ダニシュタ
現地時間
10月31日17時05分(日本時間同刻)、APEC
首脳会議に出席するため韓国を訪問中の高市早苗内閣総理大臣は、習近平中国国家主席と約30分間(同時通訳)、首脳会談を行った
遠藤誉 中国問題グローバル研究所所長、筑波大学名誉教授、理学博士
インド時間では 13時35分
10月28日
プールヴァアシャーダ
外務省のHPより
10月28日、
日米首脳会談:午前9時50分から約40分間、
署名式:午前10時40分から約5分間、
ワーキング・ランチ:午前10時55分から約45分間
アセンは、天秤座太陽神
太陽神のホームは11室 ケートゥ神
→リーダーシップ発揮を調整しながら成果を出す。
ケートゥ神の11室はどういう結果をもたらすのか。
お互い強引なリーダシップを取りすぎず相手の顔をみながらの改革か。
自分の持ち物の2室は蠍座 火星神水星神
→ブレーンはしっかりサポート
株価も高騰
しかし、向かい側の8室は牡牛座に天王星神で油断できない
行動の3室はいて座 月神(プールヴァアシャーダ)と、10室蟹座 木星神と惑星神の交換
→行動は理想、完璧を目指す心にのままに。
まじめ。情。拡大。
苦労の6室は魚座土星神と海王星神 12室の乙女座の金星神と向かい合う。
これは経済面での苦労か、失うことがありそうだ。
自動車の工場設立、投資、武器の調達の話が出ていた。
長くなってきたので、別投稿にすることに。続きはこちらから
プールヴァアシャーダの時に良い行動は以下のようなことが言われるが、空母での演説などもぴったりだと思った。
・武力に訴える、戦争に行く
・他人を鼓舞し、行動に駆り立てること
・自分のエネルギーのリニューアルと活性化
・精神面、霊的分野、感情面 または肉体面における目標と行動
・創造的先駆者
・水路の旅、水の場所への訪問、水に関係する活動
・帆走、セーリング、その他、水関係のスポーツ
・自信を高める戦略
・女性神エネルギーへの礼拝
・見せびらかし
・勇気ある行動
・芸術的表現
・自分を飾る、または自分の周囲に面白みを添える
・古代の地への訪問
10月26日
ジェーシュタ
ムーラ
インド占星術も数字を大切に取り扱うが、やはり数字は宇宙からの言語だと感じることがある。
エンジェルナンバーというものを、とにかくよく見る時がある。
また、見ていない時もある。
宇宙は教えてくれている。
蠍座に火星神と月神。ジェーシュタ、ムーラ
仕事に関係する位置で、個人的にもリンクする部分が合ってか、疲れていても疲れない?どんどん仕事を進められる。アイデアもわいてくる。
エネルギッシュな日だった。
ダシャ―に関係なく、それは起こっていて、惑星神の配置だけでも十分なのだとに実感。
おそらく蠍座の月のトリガーの影響は大きい。
自分の人生を振り返っても、納得いくことが多い。
ffutには月神はいて座に抜ける。
それまで、上手くやるべきことを進めたらと願う。
10月21日
チトラ
ニュースからの検証
2025/10/21 14:52
自民党の高市早苗総裁を憲政史上初の女性首相となる第104代首相に選出した。衆参両院は21日午後、本会議で首相指名選挙を行い、自民党の高市早苗総裁を憲政史上初の女性首相となる第104代首相に選出した。産経新聞
インド時間では11:22です。
月神は天秤座チトラ 新月 太陽神とオーブ3度 11室。
月神、太陽神、火星神、水星神の4惑星神が集合。高市氏のこれまでの成果結果が実り、且つ始まると言える。天秤座の中で調整しながら結果を出していく様は、公明が離れ、数で苦労をしてきた一連の騒動からも感じられるところです。
続きはこちら「高市首相誕生ホロスコープからこれからを考えてみる」から
10月20日
月神はハスタに。
ニュースからの検証
自民党と日本維新の会が連立政権樹立へ 高市早苗総裁と吉村洋文代表が合意書に署名
2025/10/20 18:20産経新聞
自民と維新が連立で正式合意…高市総裁と吉村代表が合意文書に署名
10/20(月) 18:16配信フジテレビ政治部FNNプライムオンライン
18時16分でホロスコープをチェック
インド時間では、14時46分
月神は8室。蠍座が管轄するハードな部屋だ。
乙女座のハスタ、月神はここでは、ハスタらしく庶民の日々のルーティンと読んでみようと思う。金星神と同室だが、乙女座、しかも8室ではわがままも贅沢も制限管理され、やりにくい状態。
病気も心配な配置と言えるので、生活管理による免疫力の増加も大切になりそうだ。
向かい側には2室で、使えるお金に関係する部屋。
2室は魚座で、土星神(アセンダントの支配惑星神)と海王星神が、制限を掛けたり、何かを終わらせよう、失わせようとしている。私たち庶民は、失うのを待つより、自分の意志で使う方がいいかもしれない。
魚座。つまり次の牡羊座へ向かって、自分の本能的なアンテナを張って、自分のために家族のためにお金を使うことが、次へのサイクルへの投資となるのではないだろうか。賢い乙女座の月神にはきっとできそうだ。
続きはこちら「自民維新連立樹立時のホロスコープを読む」から
10月17日
マーガ
プールヴァッパルグニ
いよいよ太陽神が天秤座へイングレスする。
火星神、水星神と同室。
ここから数日間は特に、上に居るもの、トップは、バランス調整のために、自分自身を押し殺さざるを得ない。勝つために動き、コミュニケーションを行うのだろう。
19日には木星神が蟹座へ。自国ファースト的な動きが拡大するのだろうか。
10月16日
アシュレーシャ
マーガ
夕方に月神はマーガに入ると、ケートゥ神と合。そして水瓶座のラーフ神と向かい合うことになる。
芸能人や外国人のニュース。ちょっと変わった、未来的な、ニュースもありそう。
10月15日
プシャヤ
アシュレーシャ
物事の始まりには良いとされるプシャヤ
山羊座の冥王星神とオポジション
ニュースからの検証
政府は15日、臨時国会を21日に召集することを与野党に正式に伝達した。林官房長官は15日午前、衆院の議院運営委員会理事会に出席し、臨時国会を21日に召集する日程を伝えた。早ければ同日中にも石破首相の後任を選ぶ首相指名選挙が行われる。
10月10日
クリティカ
ニュースからの検証
[東京 10日 ロイター] – 公明党の斉藤鉄夫代表は10日、自民党の高市早苗総裁と会談し、連立を離脱する方針を伝えた。
[東京 10日 ロイター] – 国民民主党の玉木雄一郎代表は10日、公明党が自公連立政権からの離脱を表明したことを受け、「政治とカネの問題に終止符を打ちたいという強い意志の表れだ」との認識を示した。首相指名選挙では、自身の名前を書く方針を改めて示し「総理大臣を務める覚悟はある」と述べた。
クリティカは、はっきり出やすいナクシャトラだ。
例えば、
急激な変化や突然の終了、
切る、
古い習慣をやめる、
主導権、勇気、リーダーシップ、実行実務能力必要とする活動、
重要な決断
独立する、自力でやる、自力で生きる
公明党の連立からの離脱、そして国民民主の玉木代表の決意。
牡牛座の月神と天王星神はともにクリティカ。合。
天秤座の火星神は水星神と合(スワティ)。火星神は8番目のアスペクトを月神と天王星神に送る。破壊。
たしかにスワティは物事が運びやすい。誰もが今日の展開に驚いた。
しかし、攻撃的なことは失敗に終わりやすいという側面をスワティは持つ。
つまり、公明党の今回の急なやり方は、もしかしたら良い結果を生まないのかもしれない。
個人的な出来事からの検証
驚いたことが沢山。
知らずに増えていたはとこ。
知らなかった!いとこの畑が大変化
一番驚いた
高齢の家族がいきなりパーマをかけてきた
牡牛座のクリティカ
豊かだね。
10月8日
アシュヴィニ
昨日の魚座満月を経て、月神はアシュヴィニ。
天秤座の火星神と水星神と向き合う。
高市氏の人事について、これまでなかった驚きの動きが出ているとも言えるタイミングになった。
連立についても色々な憶測が出ている。
10月6日
ウッタラヴァッパドラパダ
ほぼ満月に近い。
満ちてきて結果が出るタイミング。
月神は土星神と海王星神と共に魚座。向かい合うは乙女座の太陽神。
水星神は天秤座に入ったばかり。火星神と共に。
以下のフランスでの出来事はこの配置を具現化している気がする。
ニュースからの検証
5日に顔ぶれが発表されたばかりの、フランスのルコルニュ内閣がついさきほど総辞職しました。 組閣からわずか14時間でした。 フランス大統領府によると6日、ルコルニュ首相が辞表を提出しマクロン大統領がこれを受理。ルコルニュ首相は先月9日に就任したものの、内閣の陣容が決まらず5日に組閣をしたばかりでしたが、与党内や野党の双方から不満が噴出し行き詰まった形で、わずか14時間足らずで総辞職。FNNプライムオンライン
10月5日
プールヴァパドラパダ
個人的体験からの検証
プールヴァパドラパダはなかなか厳しい。チャレンジを課してくる感じがする。気づき、ショック、反省、それらと出会うからこその成長ではあるのだが。
ナクシャトラに影響された月神のトリガー的な作用は本当に強烈だと感じた日。
10月4日
シャタビシャク
ニュースからの検証
14:55高市早苗氏、自民党新総裁に。
インド時間では11:25
この時間で新総裁誕生を読んでみた。
・蠍座アセンダント、ルーラー火星神は12室天秤座に水星神と同室。
一般人には見えないところでこっそりやり取り、調整、根回し等が行われ、うまく立ち回れそう。
・6室は牡羊座で、ルーラー火星神がオポ。うっかり勇み足があったとしても、調整力あり、苦労、困難には強そう。
・アセンと向かい合うは牡牛座で逆行中の天王星神。
財務について崩壊と変化がありそう。
・トリガーとなった月神は4室水瓶座、シャタビシャク。
シャタビシャクは、能動的(チャラ)で打たれ強く(ブッチャー)異端で(ラクサシャ)、目的はダルマ、正義だ。
高市氏の青いスーツはシャタビシャク目線では良いチョイスだと言えそう。
・ラーフ神と同座。シャタビシャクの守護神はラーフ神。これは相性がいい。
・行動を表す3室は、山羊座。逆行中の冥王星神
なかなか強い行動をされそう。首相になられたとしたら、他国のトップとも渡り合えそう。
・仕事を表す10室は獅子座、金星神とケートゥ神
派閥無し、孤高ながらも、自分らしく表現されて、楽しまれるのだろうか。
・8室に双子座木星神
軽いコミュニケーション力が苦手、まじめさが行動をやや遅くするところがあるのかも。
木星神は、アセンのルーラー火星神が居る12室や、月神とラーフ神の4室に対しアスペクト。
守られている。
・11室に太陽神
向かい合う5室に逆行中の土星神と海王星神
苦労の結果、魂の望むものを手にいれる配置だろう。
また、これまでの苦労の結果、魂が望むものを手に入れた。とも言えるだろう。
10月2日
ウッタラアシャーダ
シュラヴァナ
冥王星神と月神は山羊座で合
水星神が天秤座にイングレス
水星神は火星神と合で、相手に向かって攻撃、言葉の攻撃が、はっきり見えてくる日と言えそう。
ニュースからの検証
都議会の傍聴券が無くなるという事態。都民の意識増。
さとうさおり氏の所だけネット中継が切れた。
さとう氏が用意していた東京都消費税未納の問題の質問は、都民ファへ。
10月1日
プールヴァアシャーダ
ウッタラアシャーダ
ニュースからの検証
アメリカ政府閉鎖(BBCニュース、首都ワシントン)
アメリカ政府は1日午前0時(日本時間同午後1時)過ぎ、連邦議会で予算案が可決されなかったことを受け、約7年ぶりに閉鎖された。
これにより、数十万人規模の連邦職員が自宅待機や一時解雇となる可能性があるほか、国立公園や博物館が閉鎖されるなどの影響が予想される。過去の政府閉鎖では、職員不足により、航空便の運航などに支障が生じた例もある。
上のニュースは、インド時間では午前9時半となる。月神は射手座ウッタラアシャーダ。
双子座木星神と向かい合う。木星神は天秤座火星神と水瓶座ラーフ神へアスペクト。
ラーフ神とはタイトなオーブ
結構長引いたり、混乱があると思う。戦いは庶民側から


コメント